スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップ無事に終わりました〜

2016.01.10.21:38

残念なことにカメラを忘れて、様子を撮ることが出来ませんでした。
全体のお客様は初日ほど多くはなかったらしいけど、小さなお客さん
たちが来てくれました。
一生懸命はんこを捺してくれる姿はほんとに微笑ましい。
一つ一つを大切に真剣に捺してくれて、教えたらちゃんとはんこのお掃除
もしてくれて…小さい子はほんと感情に素直で、知らん顔して捺してる
みたいでもしっかり耳に入ってて、言われたこときちんと実行してくれます。
忘れてても思い出したらズルせずにちゃんとやってくれるんですよ〜。
自分の言うことをこんなに真剣に聞いて、守って、実行してくれるなんて…。

可愛くて、おばちゃんは感激ですよ〜!
こんな気持ち…孫が出来たらメロメロになるじじばばと同じかしら?

ワークショップの写真が無いので、せめて昨日作った見本を載せておきます。

2016011021415502d.jpg
定番のシャボン玉。

201601102136535d0.jpg
コスモスみたいなお花。
丸いマスキングは子供受けを狙って、飴ちゃん♡

20160110213654430.jpg
星にニコちゃんマーク。面白くて捺しすぎて、ウザくなりました。
星の枠が判り辛いなんて…見本の価値なし!やね。

201601102136565c4.jpg
風船もちょっと多すぎかな。 ハートはOKです。

何度捺してもなかなか「これ!」っていうのは出来ないもんですね。
控えめに…と思っているのに、つい捺しすぎてしまうんです。
引き際のタイミングは重要…なんてね。

以前は彫るのが面白くて誰かの図案を写して彫って、彫ったはんこは
放ったらかしだったけど、最近は捺すために図案を描いてせっせと
彫ってます。 図案はその辺にある簡単なもの。
簡単なものはすぐ彫れるし達成感があっていい。

ワークショップ終わったから次は「あやめサークル」の図案作らなきゃ。
まだ何も考えてないのでちょっと焦ります。
明日はお休みだけど明後日の着付けの練習しなくちゃ〜です。
26日はいよいよ講師養成科の認定試験…。
忙しいです。でも頑張ります!



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

がんばれ!ゆん

Author:がんばれ!ゆん
田舎から都会に出てきて早や6年。
娘と猫と暮らしています。
趣味を通してお友達も出来ました。
観光が大好きで、都会に居られる
今のうちにとあちこちに出没して
います。
身軽でお気軽な、今しかない
大切な毎日をしっかり書き留めて
おきたいとい思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
JESCA認定インストラクター
消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

著作権とネットマナーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。