スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ハマってるもの。消しゴム版画。

2015.08.23.15:08

ご無沙汰してます。(←誰に言ってるのか?)
最近引きこもって何をやってるかというと…
消しゴム版画を彫ってます。

この度9月のスタンプカーニバルで「山田流スタンプアート」の消しゴム版画
体験で山田流スタンプアドバイザーの作品として出させて頂くことになりました。
なので早速作品作り。
カラフルなのにしたいな〜と思っていたら、山田先生から消しゴムはんこ版と
説明書きが届いて、色は2色まで、ステイズオン使用、と書かれてありました。
あら〜そうなの?2色か〜?シンプルですね。
山田先生がいろいろ試されて、それがベストだということのようです。
定着が良く早く乾くステイズオン…お客様を待たせないためだそうです。
ひゃ〜、どれほど沢山のお客様が来られるのか、ちゃんと説明出来るか
ちょっと心配ですね。

とりあえず自分の作品作らなくちゃ。
出せるのはたった一個なんだけど…版画、面白くてand失敗も多くて
見る見るうちに試作品の山。

20150823151722c1d.jpg

でも消しゴム版が百均の安いやつなので遠慮なく次々と新作と失敗を
繰り返しています。

説明前に作ったアイスクリームのとかは最低でも3色使いたいのでボツ。
20150823144700411.jpg

秋らしくウサギとお月様のも3色。
お月様の黄色とウサギの紅い目は外せない。枯れすすきも。ボツ。
お月様からウサギが覗く図柄は異次元ぽくて気に入ってるんだけど。

20150823144701ced.jpg

2色使いのものを考えなきゃ。白を入れて3色だから白メインのものを。
まだ使うかどうかと判りませんが、こんなのとか〜。

2015082314451665e.jpg
あひるの親子は黄色だけで済ませられます。
欲をいうと茶色も使いたかったけど。その分背景で遊べます。

20150823144517289.jpg
赤い実。
紫だとブルーベリーぽい。
適当に描いたから本物のブルーベリーがどんなだか分かりませんが。
丸い実彫るのは大変だけど、出来上がってみるともっと密度があっても
良いか…とか思う。
もう一回頑張る?ひゃ〜、実は左手が痺れてます。彫りすぎで(笑)

何だか消しゴムはんこより版画の方が楽しいかも。
彫刻刀が使える。
私はカッターナイフが下手くそ。誰にも印面を見せたくないぐらい。
彫刻刀ばかり使ってるからいつまでも上達しないなあ。
これで人に教えるなんておこがましいから、とりあえずアートナイフプロ
頑張るよ。








スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

がんばれ!ゆん

Author:がんばれ!ゆん
田舎から都会に出てきて早や6年。
娘と猫と暮らしています。
趣味を通してお友達も出来ました。
観光が大好きで、都会に居られる
今のうちにとあちこちに出没して
います。
身軽でお気軽な、今しかない
大切な毎日をしっかり書き留めて
おきたいとい思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
JESCA認定インストラクター
消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

著作権とネットマナーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。